almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sunshine

  • 駅前にて、はちゃめちゃに可愛いビスクドールのようなお嬢さんズに道を尋ねられ思わず声がうわずるの巻。しどろもどろになりながらも、目印になりそうな全国展開のショップ名を複数挙げつつ説明を試みたところ「んー、なんとなく分かったかも!ありがとうございます〜」とニッコリ応じてもらえてほっと胸をなで下ろしました。彼女らがあまりにキラキラしてるもんだから去り際につい「可愛いお洋服ね、仙台楽しんでってくださいね〜」と軽率に声をかけてしまったんですけど、パアァァア〜って擬音をあてたくなるような最高のビッグスマイル頂戴しちゃって完全に心を撃ち抜かれましたよね。何?あの可愛い生きものは普段から我々と同じ世界に生息してんの?マジで?眼福にも程がありました。ため息。
  • お昼前にはやること全部やりおおせてテレビの前へ。クイーンズ駅伝、かぶりつきで観てました。2区の4人区間賞、3区の新谷vs廣中、5区の鍋島vs鈴木あたりがわたしの中ではハイライト。返す返すも強風、それも向かい風が悔やまれることよ…!この素晴らしい快晴、風さえなければ各区間記録も伸びたろうに。そんな中、ただひとり追い風受けてるかのような独走で1区を駆け抜けた資生堂・木村友香の強さがぶっちぎりに際立ってました。これからますます成績伸ばしてきそう、すごく楽しみ。

  • なんていうかもうアレだ。「人間万事塞翁が馬」みたいな格言めいたあれこれを思い出してしまわずにはいられない。おやすみなさい。