almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕はばかだから 昨日見た事も 忘れてしまう

-出張で福島へ。BGMは夏休み子ども科学電話相談。夏です。「昆虫には心がないの?」との問いに先生総出で応える場面など、なんかもういちいちホロリとしてしまう。夏です。日本の夏。

  • それにしてもあれだ、溶ける。溶けるわ、気温。とかなんとか言いつつ、お昼は我がソウルフードとも言うべきこちらを華麗にキメました。どーん。

  • 暑い夏に涼しい屋内で熱々の坦々麺、これこそが大人のたしなみ。奇をてらった真っ赤なスープなどではなく、地に足のついた肉味噌そしてすりごまの旨味よ…。じんわり実直に美味いんですよこれ、派手な辛さや刺激やインパクトは皆無ながら、ひたすら滋味に溢れてるの。元気が出るの。ポパイにとってのほうれん草みたいなものなの、わたしにとっては。というわけで今、わたくし、めちゃくちゃ元気です。ひゅー!これのおかげかどうか真意は定かでないけど、きょう帰ってからわたし、商談ぽいやつふたつまとめたぞー!ひゃっほい!
  • 先発は則本。序盤は完璧、しかし5回に1点を失うと続く6回、一挙逆転の憂き目に。これってやっぱりアレなんじゃないか、三振奪ってナンボの強気なピッチングでないと調子が出ないんじゃないか則本。できるできないの問題ではなく、気持ちが乗らないのではないか。あるいは、プライドが許さないのではないか。そんな気がしてならないのです。はて。
  • 相手先発は金子、らしからぬ乱投ぶり。本来なら勝ちパターンであるはずの吉田までもが大乱調で自滅、おかげで一時は逆転を許したこのカード初戦、何とか勝ちをもぎ取ることができました。このまま一気にゲーム差を縮めたいのもです。押忍!おやすみなさい。