almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Day Upon Day

  • それぞれ出張につきお弁当をつくる必要のない火曜日。敢えてアラームを普段の日と同じままセットして二度寝してほんの少しだけ遅く起きたのですが、何というかこう、幸せ感がものすごく大きい…!早起きは三文の徳と言いますが、さすがに限度ってものがあるのよ。始業3時間前、まだ夜も明けないうちに床を離れるなんて身体にいいわけがないのよ。わたしは!毎日!もっと寝たい!(なんの宣言なのか)
  • …とは言っても、行き帰りの電車で細切れながらもそれなりに眠れるだけまだありがたいと思わねばならんのですよね。首都圏なんて立ちっぱなのよね。考えられない。強く生きよう。
  • 出張の日に夫が録画しておいてくれたコントの日を見ているのですが、不倫といいオタサーの姫といいキレる隣人といいいちいちフックが気に障って見ていられなくて、その事実に少なからずショックを受けています。直美もひとりもラバガも秋山もコカドも好きなはずなのに、何でこんなに心がささくれ立ってくるのか。わかってる。コントに出てくるめんどくさいやつのめんどくささが分かりやすすぎてイラつくんです。伊達と斉藤の一歩引いた笑いが出てきてようやくほっとしました。劇薬のような笑いは苦手だ。ほんのわずかなズレや違和感を少しずつ増幅させて、最後に大技を一本決めるような笑いがわたしは好きです。おやすみなさい。