almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いい音足りてる?

  • モリモリ食べてゴリゴリ働いて休日ガツンと眠る生活を心がけているおかげで、減量は叶わないもののインフルエンザに罹ることもない健康な毎日を送っております。が、ここ2週間あまり一日たりとも純然たる内勤の日がない出ずっぱりの日々に疲弊しつつあるのもまた事実でして、今朝ほどついに具体的な身体的症状が出たわけですよ。右脇の下のリンパが分かりやすく腫れてしこりになっている。痛い。
  • これ、軽い気持ちでぐぐってみると乳癌の症例がずらずら出てきて背筋がひんやりするんですけど、自分の場合は疲れが溜まってきた際の目安みたいな感じでわりと慣れっこだったりします。頻度で言えば年2〜3回、これとヘルペスどっちが先かってくらいの認識。人によっては黄体ホルモン分泌期、つまり生理前に同様の腫れや痛みが出ることもあるのだとか。
  • そんなこんなで特段めずらしい不調とは言えないものではあるけれど、この年代にさしかかるとあまり己の体力を過信しないほうがいいのだろうな、病院には定期的に通っとこうな…とも思うのでした。こうしたケアを怠ったことで病気の発覚が遅れたりしたら、家族にも職場にもいい迷惑だもんな。うむ。
  • 朝の電車がたいそう静か。いつもの平日なら高校生がわんさか乗り込んでくるはずの駅も閑散としています。ああそうか、今日は高校入試でしたね。それはそれとして、高校生がいないのであれば中学生の群れが押し寄せてもおかしくないのにそれらしい姿が皆無なのは一体どういうわけなんだ…?電車以外のどんな手段で移動しているのだ、中3生は。まさか送迎?インフルエンザ対策?謎のまま。おやすみなさい。