almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'm Waiting For The Man

  • 仙台-長町間を移動するのに1時間半かかるだなんてびっくりです。太子堂駅なんてホームから人が今にも溢れそうにパツパツでしたよ。朝から酷い目に遭いました。ふいー。
  • 移動中のラジオからヴェルヴェッツが流れてきたのが嬉しくて久しぶりにアルバムあちこち聴き返してるんですが、かつての自分が成人前にこれを聴いて胸を高鳴らせていた時点で既に薬と音楽の親和性を受け入れてたのもむべなるかなとしか言いようがないわ…と改めて実感しております。存在しないプロザックを飲み、存在しない注射針を腕に突き立て、存在しない銃で嫌なやつらを躊躇なく撃ち殺していたんですよ17歳の頃のわたしは。もちろん頭の中でだけ。歌詞からしてもうとんでもなくて"Heroin, it's my wife and it's my life"とかやさぐれ感満載ですからね、本当にね。
  • そうして勝手に自分をなだめて飼い慣らすのが上手になって、見た目だけならわりとまともな優等生とみなされていたわけです。わかってる。こういう輩がたぶん一番アレなんですよ、どこかで何か分岐をひとつ間違えただけでいともたやすくあっさり壊れる。わたしはきっと運がよかった。これは年を重ねるにつれ確信めいてきた考えのひとつですが、ひとの一生に占める資質や努力や忍耐の割合はきっとそこまで大きくなくて、おそらく運が大半だという気がしてならない。わたしはとても運がよかった。本当にそう思います。いろんな意味で。
  • 先発は辛島。地方の鬼こと辛島in大宮。いろいろあって見どころザクザクだったもんで今日のところは端折りますが、浅村の2ランそしてヒーローインタビューにはしびれました。宋と森原が慣れないマウンドに難儀するさまは見ていてハラハラものでしたが、後を託されたハーマンも松井も今宵は抜群。しびれました。この調子で明日も勝ちましょう!おやすみなさい。