almost everyday.

its a matter of taste, yeah

悪魔が現われるのを待つ

  • 朝早く、白い息を吐きながら病院へ。
  • 土曜はもとより平日朝でも夕方でも何ら変わらぬ混雑ぶりがデフォルトと化しているクリニックにつき、各種検査を要する日などは3時間待ちもザラだったりするので今朝はちょっとだけ気合を入れて臨んだのです。ものは試しとおのれに言い聞かせ、診察開始30分前に現地到着。駐車場からうっすら見えるガラス扉の周辺、なんと既に10人ほどが待機列をなしているのに気づいた瞬間、膝から崩れ落ちそうになりましたよね。先頭のあなた、いったい何時にここ着いたの…?こんなことならとっとと予約システム入れてくださいよ院長、あんたら相当儲かってんだろうがよおおお、と声にならない呻き声が震える身体を駆け巡りましたよね。とりあえず寒いです。とっとと中に入れてほしい。
  • とは言え、いつもより早めの位置を確保できたこともあり今日のところは2時間弱にてザッツオール。早い。けれども次回、もっと早く乗り込んで開かずの扉を前に延々順番を待ち続けたいかというとそれはまた別の話なわけで。常時ひたすら忙しいあのクリニックの皆さんに、朝もはよから圧をかけるような真似だけは避けたい…向こうにどう思われるかってより人としてそういうのちょっと、いやだいぶ嫌だなって意味合いのほうが大きい…。何とかならないもんですかね、こういうの。ふうう。
  • さてと、11月も今日でおしまい。たまたまなのかそういう日なのか実際のところよく分からないけど、日々の支払いやら何やらで得たポイントがあれこれ失効間近になっていたのでホクホクこれらを使い切りました。期間限定Tポイントは冬物語に、ローソンお買いもの券はヱビスジョエル・ロブション&ヤッホーブルーイングに、それぞれきっちり引き換え完了。いつものことながら酒にしか目がいってないです。主に酒で得た喜びがまた酒に姿を変え己が体内を巡っていく、と思えば多少のロマンも感じられるでしょうか。単にアルコールでふやけてるだけですね。主に脳が。
  • ちなみにこれを書いている今、夏のぐるなびキャンペーンで1,000円分の失効しないポイントが当たったとのメールが届きました。酒!命の水の調べ!
  • ところで今般の小沢健二さんに関しては、SNSもフォローしなけりゃMステもふつうに見過ごし、何なら新譜すら聴いてないまま今に至ってるんですよね。何ていうかもうあれだ、本当にもう気が済んだんだな自分は…という実感が高まってきております。あのライブを見届けたことで若かりし日の数多の無念が成仏したというか浄化されたというか思いを遂げたというか、何というかもう記憶を上書きしたくないんですね。あのままずっとコールドスリープさせておきたいんですね、自分の中の完璧な思い出のままで。こういうことってあんまりないです。不思議な感覚。おやすみなさい。