almost everyday.

its a matter of taste, yeah

30年の物語

  • 起きたら小雨、今のうちにと短い散歩へ。雨がやんだ隙を狙って買い出しに出たところ、タイミングよく半額のカチョカヴァロが手に入ったので今日はいい日です。わっしょい!


  • 朝はごぼうサラダと鹹豆漿、昼は昨夜作ったものの〆までたどり着けなかったもち麦スープ。やっぱり今日も肌寒いので、午後は湯たんぽ抱えて本を読んだりうとうとしたりして過ごしました。日経の岸惠子の連載がべらぼうにおもしろく毎朝楽しみにしてるので、ずいぶん前に朝ドラの祖母役が粋で素敵だった頃の著作を読み返すなど。


  • あの朝ドラでの岸惠子は老舗の女将役でナレーションも兼任してらして、和服の衿の抜きかたがたいそう艶やかだったのですよね。前出の連載、三島由紀夫やら野村克也から意外な人脈がわらわら出てきて華麗なる交友録ぶりがゴージャスでわくわくするので必ずや書籍化されてほしい…!お願いします、日本経済新聞さま。おやすみなさい。