almost everyday.

its a matter of taste, yeah

大事なことはそんなんじゃない

  • 朝ドラの後、そのまま何となく10月からの新朝ドラ紹介番組を見続けてたら突然何の前ぶれもなく飯島奈美さんが出てこられたのでびっくりしました。飯島さんクラスの実績があっても、記名なしのいちフードスタイリストとして紹介されるのかー。凄いな国営放送。それはそうと、泰造(ヒロイン杏のおとうさん役)がつくるオムレツがべらぼうに美味そうでした。いいなあ、あれ。

  • 昨夜の続き、いくら白醤油漬け2日め。今朝は米と鮭をいっしょに炊いてふっくらさせてみました。米が旨味をじゅわっと吸うよ!秋ですね。
  • KOC、最初の1時間は何だったんですかねあれ。いつまで経ってもゴングが鳴らないボクシング世界王者決定戦を思い出しました。毎年こんなだったっけ?びっくりしたわー。
  • うしろシティの1本めが驚くべき低得点だったのは、設定に既視感がありすぎたことに尽きるよなあと思います。というのも、かつてふるぽんがしつこいくらいにやってましたよねあれ。ツッコミはこっちのが断然切れ味鋭いのに、いかんせんボケが薄味すぎたというか。期待してたよ、もぎぼっこり…。
  • アルコ&ピースがまさか1本めにあのネタを持ってくるとは思いませんでした。思い起こせば5年ほど前、あれは福島の公会堂だったでしょうか。「僕ら、いま精子卵子のネタ作ってるんです!」みたいなことを言ってたんですよ彼ら。それを地上波ゴールデンの頂上決戦に放り込んでくるとは。その攻めっぷりは評価に値する、けど、やっちまったなーいろんな意味で。
  • かもめんたるさらば青春の光の1本めがいずれも「若気の至りのうすっぺらいアーティスト気取り」みたいなところをネタにしてて、その扱いかたが真逆なのが興味深いわーと思いました。片やそれを完膚無きまでに叩きのめしてて、片やそれに脅かされてキレまくるという。
  • それからこれは好みの問題なのですが、自分はBGMや効果音に頼らないネタが好きだなーとあらためて思いました。何ならセットや衣装も少ないほうがいい。逆に言うと、身ひとつで引きずりこむくらいの強度がネタにあってほしいです。さらば青春の光の2本め、よかったのにな。オチにもうひとつ捻りがあれば、というか今回総じてオチが弱いように思いました。そんなことない?
  • 鬼ヶ島の2本め、すごいなー。字面だけだと凄まじくエロいのに、野田が叫ぶとエロがすっ飛ぶ。かもめんたるは1本めと2本めの振れ幅がでかくてびっくりしました。おめでとうございます。おやすみなさい。