almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おめーに分かってたまるかよ

  • 週末の楽天セールで買った、光の目覚まし時計が届きました。わあい!

  • 日の出がまだまだ早いので本格稼働はずいぶん先になりそうですが、秋冬に向けてこういう備えがあるだけでも何となく心強い気がしてきます。
  • …というのも、冬の夜明け前にもそもそ起きて身体を動かすのが本当に本当に本っ当に心の底から苦手でして。身体的にきついというのもあるにはあるけど、それより何より日々メンタルを蝕まれていくようなダウナー感の蓄積が何より恐ろしいです。
  • 最終的にはベックさんのルーザーのかの有名なサビ部分だけをエンドレスで脳内再生し続けるようになり「俺は負け犬、とっとと殺せば?」と寝ぼけた頭でこの世の全てを呪いつつ足の小指をタンスの角に強打し悶絶、みたいな事態に陥るんです。こうした不定愁訴も日が昇りきる頃には雲散霧消するんだし、きっと大したことはないんだろうけどまあ、できることなら毎朝すっきり目覚めたいよな。と思ってます。効果があるといいな。
  • 昨日は花火大会、そして今日から3日間は七夕祭り。とくれば浴衣姿のむすめさんを至るところで見かけることになるわけで、着付けや所作が丁寧なひとを見るとこちらもつられて背筋がしゃんと伸びたりします。それからもひとつ、飾り帯じゃなく自分で帯を結んでるひとがとても粋で格好良く見えてしまったりもします。思わず見とれてしまうくらいに。
  • これは昨日の話。帰りついでにAERの福島フェアを覗いてみたらやけにフレンドリーなスタッフさんがいらして、しばらくうんうん頷きながら説明に耳を傾けていてようやく気がつきました。あれ?このひと、なすびだよね?遅いよ。そして今日もまたほぼ同じ場所とタイミングでご本人を見かけました。2日連続!おつかれさまです。ちなみに、福島デスティネーションキャンペーンは来春が本番。おいでませ福島。お待ちしてます。
  • HINTO「はんぶんゾンビ」の終盤の歌詞を聴くたび涙ぐむひとがもしいらしたら、きっと仲良くなれるに違いないと思っています。各々の「おめーに分かってたまるかよ」を分からないまま分かち合いたい。
  • 先発は松井。からの、福山則本(!)西宮ファルケンボーグ。これまでリアルタイムで見てきた中で、圧倒的に酷い9回裏でした。そして千葉の風が強すぎた。泣けます。おやすみなさい。