almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Turning of Our Bones

  • 在宅勤務。なんとしても今週中に関係各所へ投げておきたい案件が無事片付いたので、ひとまずほっと胸をなでおろすなど。こういうのを残したままで週を跨ぐの、めちゃくちゃ気持ちわるいんですよね…。週の終わりの夜くらい、当面のあらゆるしがらみから逃れて(あるいはブン投げて)うまい酒を飲みたいものです。

f:id:sweets78:20200904221655j:plain:w250
f:id:sweets78:20200904221711j:plain:w180 f:id:sweets78:20200904221727j:plain:w180

  • 目覚めてすぐはひどく蒸していて、洗濯機を回すか否かずいぶん迷ったのですけども、9時を過ぎたあたりからみるみるうちに晴れてきて厚物もばっちり乾いてくれました。天は我に味方した…!朝はどうにも食欲が湧かずりんご酢の炭酸水割り、昼は納豆キムチうどん。昼休みにLINEで姉とやりとりしてて「家族の苦手なものを隠れて食べるの、めっちゃテンション上がる〜」みたいなことを送ってみたら「わかるー!うちのもキムチ苦手〜」と返ってきたので思わず笑ってしまったではありませんか。我々姉妹の行動が似るのはまあ当然として、血縁のない夫たちの苦手なものが完全一致するってそれはどういう類の偶然なのでしょう。ちなみに、うちの夫は単に辛いものが苦手なんですけど、あちらの夫はキムチ食べるとお腹の調子が良くなりすぎて逆にしんどいのだそうな。乳酸菌、めっちゃ効く体質なのか…?はて。
  • 先発は則本。ベンチ裏で転倒負傷のため3回降板って、さすがにもうちょい配慮やなんかの注意深さが必要なのでは…。何はともあれ勝ててよかった。黒川、次はヒット打ってください。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200904222841p:plain:w350