almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Good Morning-Call

  • 終業後、夫に何か食べたいものはないかと訊いてみたところ「おすし!」と元気な返事が届いてひとまず胸をなでおろすなど。昨日まで、おじやとうどんとシュークリームしか食べてなかったものねえ…。よかったよかった。ひと安心。
  • それで帰宅後、食事と服薬を見届け「明日からは外に出られるね」「はー、やれやれ」みたいな話をしていたのですが。合間にふーっと息を吐きつつやけにしんみり「いつか奥さんが先に死んじゃったらどうしよう」などと呟くので軽いめまいをもよおした次第です。
  • いや、ちょっと待て。勝手にしれっと響子さんポジションで未来を語ってくれるな。このまま行くと自動的に、わたしが五代さん側を担うことになるじゃないか。でもなあ確かに、こんなにぼんやりしたひと残してうっかり死んじゃったとしても、きっとまともに死に切れないでしょうね。成仏できる気がしない。取り急ぎまず、カレーと白米以外の料理のレパートリーを増やしてください。話はそれからだ。おやすみなさい。