almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Seven Trumpets

  • 年明け最初の在宅勤務。本社とのオンライン会議を終えたところで地元クライアントより「今日この後、ちょうど仙台オフィスのゲストルームが空いてるんでよかったらいらしてみませんか?」とのお誘いを受け、広々とした空間に大型モニタを並べて打合せするなど。
  • コロナ禍以降、この案件はずっとZoomの画像共有で修正に修正を重ねてきたんですけど、久しぶりに一覧性の高い環境で作業できたおかげで効率があからさまに段違いでしたよね…。リモートデスクトップ用の自前PC担いで、地下鉄に乗って馳せ参じた甲斐があったというものです。今日もよく歩きました。

f:id:sweets78:20210116055258j:plain:w250 f:id:sweets78:20210116055315j:plain:w180

  • お昼ごはんは大豆ミートの回鍋肉もどき定食。ぬるま湯でもどしたフィレを軽く茹でてから使ってみましたが、生姜とオイスターソースを使ったおかげか乾物特有のにおいは全く感じませんでした。調味料をあらかじめ揉み込んでおいたらもっと美味しくなりそう。
  • お肉大好きっていうか食べるの全般大好きだしこの歳にしてなお食い意地が張ってるもんで、何か特定の食材を断つとか減らすとかいうつもりは今もこの先も全くないのですけども、食べたい食材の選択肢は貪欲に増やしていきたいものです。この手の好奇心は今後歳を重ねるごとに衰えていくのが自然の摂理ってやつなんだろうし、芽生えた意識はなるべく大事にしておきたいな。おやすみなさい。