almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

f:id:sweets78:20210116060209j:plain:w180 f:id:sweets78:20210116060223j:plain:w180

こないだParaiso聴いてから食べたくて食べたくて仕方なかったビリヤニ、まずは我流の試作品1号。インド式とパキスタン式、調べれば調べるほど諸説ありすぎて訳が分からなくなったのでとりあえず初回は市販のシーズニングに頼りました。タンドリーチキンパウダーを揉み込んだ手羽先を炊飯器で一昼夜低温調理して、ビリヤニミックスをやや淡めに溶いた米に汁ごと加えてフライパンで加熱。水加減と炊きかたは概ねパエリアと一緒、米は日本米の中でもだいぶあっさりしてる方に分類されるであろうササニシキを使用。これはこれで悪くない出来栄えだったし、スパイス系をあまり得意としない夫も残さず食べてくれたのでまあ及第点として、次回もうちょっとクオリティの高いものを作りたい所存であります。ライタとサブジはよくできました。