almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

  • 揚げ焼きカツと山盛りきゃべつ
  • 燻製ポテサラ
  • ごままみれもやし
  • 小松菜としめじのお味噌汁

豚ロースかたまり肉の好みの部位(脂身が薄めで均一)が安かったので、半分で塩豚を仕込み残り半分は小さいカツに。厚めに切り分けた肉を酒に浸して小麦粉ふってマヨネーズからめて、パン粉を少なめにまぶして5ミリくらい油敷いたフライパンでコールドスタートするという質量ともに限界みのある俺様手順です。ガッツリ衣をまとった揚げものが胃に牙を剥くお年頃ゆえ、このくらいがちょうどいいんですわ…。マヨでほどよく下味もつくし、油膜のおかげで肉もしっとりパサつかなくてよいです。