almost everyday.

its a matter of taste, yeah

希望が笑みを浮かべる

f:id:sweets78:20210214200444j:plain:w250 f:id:sweets78:20210214200545j:plain:w180 f:id:sweets78:20210214200601j:plain:w180

  • 昨夜はあれからしばらく目がカッと冴えたまま関係各所とやりとりを続け、それらが一段落した後も微細な揺れと震えが止まらず神経が高ぶったままでした。腕時計のデータによれば入眠は27時頃、寝落ちというより電池切れですねこれは。当然いつもの時間には起き上がれず、起床したのはすっかり日が昇ってからでした。なのにちっとも寝た気がしない。体力的になかなかしんどいものがあります。
  • 気がかりはいつもの散歩コース上に点在する廃屋の数々。震災を機に家主が去ったままと思しき木造家屋はいつ朽ち果ててもおかしくない古びかたをしていて、昨夜のあの揺れを以ってすればひとたまりもなかったのでは…と気が気でなかったのです。が、ひと目でそれと分かるほど傾いでしまった物件は一棟のみ、他は何とか辛うじて持ち堪えているように見えました。いざとなったら区役所に電話しなければ、と担当窓口の番号を調べた上で家を出たのですが、幸いにも今のところまだその必要はなさそう。ひとまずほっ。
  • 帰宅後は交通網の復旧状況等をひととおり職場に報告、このままひとまず自宅待機。こんな時こそ普段どおりの生活を心がけねばなりますまい。…とか何とか言いつつ、朝食はこないだ調達しておいたル ショコラ ドゥ アッシュのテリーヌ ドゥ ショコラです。とっておきにも程がある。本来うすく切り分けていただくはずの濃厚なお菓子、あまりに繊細で上手く切り分けられなかったとは言え、こんなんじゃまるで羊羹の一本食い…。せめてゆっくり堪能しないと、ってことでいちごとたっぷりのコーヒーをご用意しました。贅沢な口どけ。
  • その後は手に汗握りつつ全豪オープンを観戦し、手分けして家事をこなすなど。途中、夫が空腹を訴えたので袋ラーメンを作るもわたしは見送り、美味しい甘味は胃も心も豊かに満たしてくれるものであることよ…。念には念を入れ、今日も早めに寝ておくことにします。おやすみなさい。