almost everyday.

its a matter of taste, yeah

A House Is Not A Home

10時まで夢も見ずに熟睡。自分の場合、パートナーに望むことの上位3つは「食の嗜好」「金銭感覚」「衛生観念」がいずれもかけ離れていないこと。なのですが、ここに「睡眠リズムの合致」が加わればほぼパーフェクトじゃなかろうかという気がしています。そういう意味合いにおいてなら、我が家はある意味完璧な組み合わせと言えそうです(ともに時間の許す限り寝ていたいタイプ)。
↑欲を言うなら「酒の嗜好」もリストに加えたいところですが、そんなに条件絞り込んだら出会える人にも出会えませんよねきっと。だからこそ、そういうところがぴたぴたはまってしっくり来るひとにめぐり会えたときの喜びもいや増すわけです。たまらんよねー本当に。
13時、夫はボブルヘッドフィギュアを貰いにKスタへ。わたしは駅前に出てもろもろ買い出し。産直市場で野菜を買い、ミスドで100円ドーナツを買い、ダイソーで排水溝ネットを買い、ユニクロでラストオフのステテコを買いました。ワンピースシリーズのいちばんワンピースぽく見えないやつ。むろん夫用です。なぜって最近、寝室が暑くていつも寝たまま半裸になってるから。毎朝さきに目を覚ましてはぎょっとするのです。やっぱり体温高いんですかね、男のひとって。わたしはわりと平気なんだけどな。…というのはひえひえマットのおかげかもしれませんが。
帰宅後、先ほど産直市場で買ってきた「バターナッツ」なる野菜を調理。西洋かぼちゃで、ポタージュにするのが美味しいそうです。とは言っても、

これってまずどう切ったらいいんでしょうね。

とりあえず縦ふたつに割ってみたらこんな感じでした。種の部分、少なっ。そこだけスプーンでくりぬいて適当に切り分けてレンジで火を通して、炒めたたまねぎと合わせてコンソメで味つけて牛乳でのばして冷やしてスープにしました。おいしかったー。また食べたいです。おやすみなさい。