almost everyday.

its a matter of taste, yeah

L'amour a Atterri

f:id:sweets78:20210523180454j:plain:w250 f:id:sweets78:20210523180514j:plain:w180 f:id:sweets78:20210523180530j:plain:w180

  • 降ったりやんだりのどうにもパッとしない天気にひたすらイライラさせられ通しです。こんなの、わたしの愛する5月だなんて到底認められるはずがない。5月ってのはもっとこう、爽やかで陽射しが多少強くても吹き抜ける風はあくまでひんやりしている気持ちのいい季節でなくてはならないのです。それが何ですか?この体たらくは。こんなのもはや雨季ではありませんか。5月ともあろうものが嘆かわしいったらありゃしない。もっとしっかりしてくれないと困るんだ、いや本当に。主に洗濯物が乾かなくて。
  • そんなこんなで「むしろ雨なら空いてるのでは?」とあたりをつけて赴いた2月オープンのチーズケーキ専門店@北仙台、狙い通りに待ち時間なしで買えました。どこもかしこも純白のテリーヌフロマージュ、コーヒーにもいちごにもよく合ってたいへん美味しかった…。夜は夜で酒の肴にもなったし、少しずつ慈しんで食べるのがよいですねこれは。わが家ではふたりで3回に分けていただくことになりそうなので、いずれ他のラインナップと同様のミニサイズも出していただけると嬉しいです。
  • 首尾よくテリーヌフロマージュを手に入れた後はそのまま歩いて朝市へ。毎週のようにお世話になっていた、国産豚肩ほぼ常時98円のお肉屋さんが休業してしまっていて大ショック。わが家の貴重なたんぱく質源が…!お隣の八百屋さんは小松菜5袋100円の大盤振る舞い、株売りのセロリも大袋入りの茄子も100円だったもので腕がちぎれそうな大荷物に。平日せめて1日だけでもお店が開いてる時間に退勤できればこんなことしなくたっていいのにな…。それもこれも2月の地震とコロナのせいです。恨めしい。
  • 先発は田中。もう何も言うまい。勝ちを消したわけではなかった、それだけが唯一の救いです。つらい。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210523182146p:plain:w350