almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sunshine Girl Hello

  • 「そろそろ仕事に慣れてきたな」と思われたのか「鍛え甲斐がありそうだ」と見込まれたのか、はたまた「こいつは多少しごいたくらいじゃびくともしなそうだ」とみなされ雑に扱われはじめたのかあるいはその全部なのか、当事者としてはもはや判断がつかないのですがこのところ上司のあたりがやけにキツいです。
  • たとえばイレギュラー案件がまずまずの仕上がりってときに、重箱の隅をつつくが如く「あれをもっとこうすれば」みたいなことをネチネチ詰る必要ありますかね…?次いつあるかわからん話よ?備えようがないよ?オーバーキルにも程があるって話じゃね?って頭の中にはてなをぎゅうぎゅう浮かべながらもしおらしく殊勝にしてたら、後でこっそり隣のシマの管理職がなぐさめてくれて涙腺がゆるっとしましたよね。「あの人いっつもああなんだよ〜去年はコロナでそれどころじゃなかったけど、おととしはずっとあの調子でふたり休職に追い込んでるからね」「マジすか!」みたいな。そうねわたしは緩衝剤、あるいはきっとサンドバッグ…打たれ強くよく訓練された元体育会系…。いつものことではあるのだけれど、なんで毎回こうなるんだろう。しんどい。
  • 先発は瀧中。交流戦初勝利〜!この3連戦、なんだかんだ言って元チームメイト達の活躍が見られて楽しかったし感情が忙しかったです。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210528054708p:plain:w350