almost everyday.

its a matter of taste, yeah

「だから大丈夫だよ」

一極集中型にして視野狭窄、したがって職場においては周りのものごとがあまり目に入らないイコール気が利かない、という難あり人材であるわたしのような平職員にとって、常に広い視界をもって余裕しゃくしゃくに仕事をこなしてる先輩職員さまはとても頼もしく見えるわけです。で、今日はそのひとにこんなことを言われました。「せのちゃんが忙しいのは、よくわかんない頼まれ仕事が多いからでしょう?それって要は頼みやすいからなんだよ」だそうです。さらには「同じくらいのレベルで仕事できるひとが二人いるとして、そのうち一人をリストラしなきゃならなくなったとしたら『頼まれやすいひと』を残すと思うよたぶん絶対」とも言われました。たぶん、わたしがあんまり情けない顔してたので(まあ、その理由は腹痛なんですが)なぐさめてくれたのだと思います。ありがとうございました、Sさん。