almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Formwela 6 [Feat. Corey King]

f:id:sweets78:20210627175017j:plain:w250 f:id:sweets78:20210627175034j:plain:w180 f:id:sweets78:20210627175047j:plain:w180

  • 散歩の帰りに塩サバが底値以下の赤札で投げ売られていたので、帰宅後即刻パリッと焼いてサバサンドに。ひとつはそのまま焼いただけのものをシュレッドチーズと大葉でホットサンドに、残りはディルとパセリと胡椒を振って玉ねぎたっぷりのオープンサンドに。サバ独特の臭みさえ抑えてしまえばわりと自由度は高そうだ、と思いました。サバ缶でもいけそうだけど汁っぽいのがちと心配なのよね。いっそほぐし身にしちゃえばいいのかな。いずれは酒のアテ〜軽食的位置づけになるパンチの効いたアレンジを施したいです。
  • 今日こそは、と散歩の後に洗濯機を回してから買い出しへ。この一年あまりは普段は朝の散歩のついでにざっと必要なものを買い足していますが、月一くらいの頻度で車のメンテを兼ねて少しだけ遠くまで足を伸ばすことにしています。今日はホームセンター併設の大型店舗であれもこらもと重たいものをぽんぽん仕入れたので、少しくらいは気が紛れたかも。夫なんて、今さら思い出したかのようにトマトの苗を買い求めてましたもんね。今から?育つの?既にだいぶ機を逸してるよ?まあいいか。収穫楽しみにしてます。
  • 先発は瀧中。脚が攣るアクシデントで降板したとは言え、中5日で5回途中自責2失点は上出来のはず。今日も茂木がタイムリー打ったし銀次は今季初打点だし浅村にも6号が出たしってことで、松井の連日のハラハラ劇場を除けばもろもろ概ね良かったんじゃないかと思います。ホームでソフトバンク相手に3タテ決めたのは実に9年ぶりのことだそうで、喜ばしいというよりはむしろ「どうしたソフトバンク?」と訝る気持ちのほうが大きい。そんなことない?おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210627201652p:plain:w350