almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Airport Dreams(feat. Sarah Bonito)

  • 四半期に一度の通院。いつもいつもおそろしく混み合う病院なので「一番乗りならすぐ診てもらえるでしょ?」とばかりいつもの散歩の帰りに寄ってみたんですよ。受付開始の2時間くらい前に。したらばさすがにまだ誰もいなかったもんで、これ幸いと先頭に並んで意気揚々と整理番号1番をゲットしたんです。
  • が、今日はあいにく半期に一度の採血検査フルコースで、おまけに採血でかなりの時間を要したものですから、終わってみれば待機も含めて3時間超というJFKばりの大作ミッションと化してました。これ、仮にもし最後尾だったとしたらマジで一日がかりだったのでは…?それほど混雑ぶりがアレでした。オペレーション、もうちょい何とかならんのかこの病院。
  • ちなみに、どうして採血に難儀したかというと。起きぬけの状態で散歩に出てそのまま病院に向かったもんで絶食状態だったのと、待機が長く身体が冷えてたのとでいつにも増して血管が見えにくくなってたんだそうです。ホットタオルで腕を温めて、それでも見えずに別の看護師さんを召喚してようやっと採れたのだけど、よくよく考えてみるまでもなく人間ドックや健康診断って概ね同じ状況下で行われてる筈だよな…?なんで今日だけこんなに大変だったんだろう。謎のまま。ともあれ、いったん刺した針を抜かずにグリグリやられるのはいくつになってもしんどいです。あれは痛いよ。

f:id:sweets78:20211003060741j:plain:w250 f:id:sweets78:20211003060806j:plain:w180 f:id:sweets78:20211003060826j:plain:w180

  • その後は姉のおつかいで駅前へ。駅は朝晩通過するけど商業施設が開いてないので、買い物客が行き交う様子を目にするのは久しぶりです。キリンシティが昼から開いてるのをみると、事態が少しずつ良い方向へと向かっているように感じられてとても嬉しい。まだまだ油断は禁物だけれど。
  • KOC。空気階段、まず二人の見てくれの強さを実感しました。特に1本め、コントを演じるにあたり脱いで生々しさも悲壮感も感じさせない完璧な対比の身体つきというのはものすごい武器ではないかしら。あの設定で後ろ暗い淫靡さを感じさせないアドバンテージに熱い職業倫理との落差で笑いを取れる跳躍力、歴代最高得点にも納得。男性ブランコの終盤の鮮やかな展開、ザ ・マミィのどこに連れて行かれるか分からない構成もよかったです。蛙亭は出順さえ違えばもっと上位だったと思う。
  • 先発は岸。ここまで2カード負け通しだったロッテ相手にこれだけ点が取れるなんて…!これでゲーム差は1.5、明日も勝ちたい。田中で勝ちたい。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20211003061734p:plain:w350