almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算97日目)

  • 朝からiPhoneのメールボックスが盛大にバグってるんですけど、ウェブはおろかTwitterでさえ類似のコメントが見当たらず困惑しています。具体的には
    • プロバイダアカウントの既読メールが全て消え、直近1か月半ほどのメールが全て新規受信扱いになる(2,000件超)
    • Google、Yahooその他のアカウントは概ね無事ながら、未読メールの件数表示が実態と微妙に合わない(全て既読にしても『未読3件』等と表示される)
    • iCloudアカウントだけは何故か無傷
  • 何なんだろうなこれ。1,000件くらい件名だけ見てざっくり削除したら続けて更に500件ほど新規受信が始まってしまい、面倒なので直近数日分だけチェックしてそこから先は放置してます。どう考えてもプロバイダじゃなくてiOSがやらかしてるんだと思うけど、こうなってくるともはや問い合わせるのも億劫ですね。しばらく放っとこ。別に死にゃあしないわ。
  • 午後は大阪国際マラソン福士加代子のラストランを見届けた後、全日本卓球男子シングルスの決勝を観戦。てっきり吉村vs丹波あたりのカードだろうと思っていたら、これまでほとんど五輪絡みでフィーチャーされてこなかった勢の対決だったので大いに驚かされました。それと、勝利の瞬間この曲のサビがわっと流れたのにもびっくりした。

  • 卓球という張り詰めた空気に満ちた競技*1もこうして少しずつショウアップされつつあるんだなあ、とは言え選曲のセンスっつうかトレンド感は7〜8年前で止まったままなんだな…と感慨深くも悔しいような気持ちになったのでした。こういう時にかける曲、今なら何が最適解なんだろ。やっぱBTSあたりなのかな。おやすみなさい。

*1:ラケット系のスポーツは大体どれもじっと息をつめて球や羽根の行方を追うイメージが強いです