almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算119日目)

  • 職場からのメール、今後を決める書類が無事受理されたとの知らせ。快哉を叫ぶでもなく安堵のため息を漏らすでもなく、へなへな膝から崩れ落ちるような気持ちでいます。これでやっと、やっとやっといろんなことが前に進んだ。
  • ということはですよ。ここまで実に約4か月、つまり1/3年を費やしてるわけですよ。そら脱力もするわって話なのです。最後の最後まで残務がてんこ盛りなのは目に見えてるし、むしろ勝負はここからってのも分かってるけど、とにかくやっと腹が据わりました。やれる。わたしは上手く立ち回れる、という暗示。こうでもしなけりゃすぐへし折れそうだ、気は抜かないぞ。最後まで。
  • 横殴りの雪の中、徒歩30分のスーパーまで買い出しに。たいへん気持ちが引き締まりました。おやすみなさい。