almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算133日目)

  • 実に1か月以上ものおあずけをくらっていたブリティッシュ・ベイクオフ、今日になってファイナルラウンド前編がしれっと放送再開。いよいよ明日で終わってしまうのね…。「よりによって何故このタイミングで、最終盤を1か月あまりぶった切ってまで放送を開始したのか」とNHKに詰め寄りたい気持ちでいっぱい。かと思えば4月からは毎週木曜夜にEテレでも放送開始するらしいし、何ならベイクオフ・ジャパンつまりオリジナル日本版もAmazonにて放送開始予定だそうで、どうやらこの界隈けっこうアツいことになってるっぽいな…?なお、リンク先概要をみる限りパンも審査対象のようですが、だとしたらホストに起用すべきは木南晴夏一択じゃね…?という気がしてなりません。いや割とマジで。
  • 入試休みの姪が買い物に来たがっているとのことで、母と姉と4人でランチ。こんな機会は滅多にないので、個室を押さえて思うさま春の松花堂御膳を堪能してまいりました。えびと山菜の天ぷら、海鮮蒸しせいろのメイン具材ははまぐり。春ですね。炊きたてのささにしきが美味しかったな。

f:id:sweets78:20220308174418j:plain:w180

  • 家族全員が3回目の接種を終える頃には、感染拡大も少しは収まってくれるでしょうか。だったらいいな。おやすみなさい。