almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算134日目)

  • 昨日に引き続きブリティッシュ・ベイクオフの話。見るからに心優しく繊細そうなファイナリスト唯一の若き眼鏡男子・エドを勝手に応援してたんですけど、彼が!マジで!勝ったんですよ!フゥ〜!
  • 試作品の数々をおいしく食べることで彼をサポートし続けてきたであろう、ほっぺたまんまるなご家族の誇らしげな笑顔が眩しくて最高…♡とりわけ、双子のブラザーは照れくさそうな笑顔がよく似ていてそれはそれはもうキュートでした。「エドは優勝の2日後、勤務していた銀行を退職しプロの道を歩み始めた」とのナレーションが気になりここに来て初めて関連情報をぐぐることを己に許したところ、現在は数冊のレシピ本を出版しつつ恋人とともにノースロンドン在住だそうで。近影がややふっくらして、幸せそうで何よりでした。ふいー、すっかり満足してしまった。明日から始まるセカンドシーズン、観るかどうか悩むな…。
  • 朝からたいへん天気が良いので、早めに家事と散歩兼買い出しを終えてコイン洗車場へ。先日のバッテリートラブルを踏まえ、家族会議において「少なくとも週1日は車を稼働させるべき」との意向がまとまったことを受け、やることリストに新たな項目がひとつ加わった次第であります。休職以降、徒歩圏内で生活のほぼ全てが完結していたのでこれは何とも新鮮な感覚。ほんの少しだけ行動範囲が広がりそうな春です。
  • 3月8日はサバの日だそうで、↓のレシピを参考に普段はなかなか試すことのない組み合わせを試みました。缶詰と乾物とトマトジュースがあればほぼ完結するメニュー、旨味がすごい。高野豆腐を油麩に置き換えたのでオリーブオイルは省略、サバの缶汁でにんにくを炒めたけどこれでも充分おいしかったな。おやすみなさい。


f:id:sweets78:20220309233218j:plain:w180