almost everyday.

its a matter of taste, yeah

the most important question

  • 朝の散歩を終えて帰宅するやいなや天気雨、お昼前にもいきなり暗雲立ち込めたかと思ったらざっとひと降り。どうにも安定しない天気です。本当にスコールっていうかもうあれだ、雨季って感じ。
  • 平日は8時からの世界陸上が7時にはもう始まったのでかぶりつきで観戦。しかしまあ、35kmってどういう基準でわざわざこの距離刻んできたんでしょうね?競技の裾野を広げたいという色気を感じないこともないけれど、それにしたって数字が中途半端すぎやしないでしょうか。謎。そして相変わらず興味のない種目へのコメントが浅薄に過ぎるキャスターよ。
  • そんなことはどうでもよかった。北口榛花が今日も最高でした。あれからずっともう何度も何度も繰り返し彼女の投擲シーンがここぞとばかり各局でリプレイされてる訳なんですけど、何度観ても最高に格好よくて美しい。何よりフォームが抜群に綺麗で角度も完璧、最終6投目を投げる直前にクラップを求める仕草も堂に入ってるし投げ終えた後コーチの元へと一目散に駆け寄る姿まで愛らしい。ああ、ずっと観ていたい。喜びをありがとう…!
  • 夫が献血のため外出するのに合わせてわたしも外へ。昨日ルーター交換の折、PC周りのメンテをあれこれ執り行ったらプリンタのカートリッジ交換を要求されたので空になった方を家電量販店のリサイクルボックスに出そうと思い立ったのです。ついでに無印の給水スタンドへ立ち寄ったところ、お向かいのイベントスペースにて資生堂のフェアに招き入れられるなどしました。iPadを用いた肌チェック等、あれこれ教えてもらえた上各種サンプルも頂けてちょっと嬉しい。
  • 中でも特にびっくりしたのがパーソナルカラー診断結果で、これまで第三者による客観的なジャッジを受けたことはなかったものの自分としては「全体的な色味からして確実にイエベじゃろ」と思ってたんです。が、いざ蓋を開けてみるとブルベ夏との診断結果。「えっ、わたし今袖から出てる腕だけ見てもだいぶ黄色くないですか?」とつい反射的に訊いてしまったらば、美容部員さんはにっこり笑ってこう言いました。「こちらの結果をご覧ください。お客さまの場合、ブルベ夏とイエベ春がちょうど半々くらいで前者の傾向がやや強めに出ております。どちらのお色もよくお似合いになるのでお得ですよ」という超ポジティブなお言葉…!すごいなあ、言い方ひとつでこんなにも喜ばしく聞こえるものなのね。ほええ。

  • …ということはつまり、現状わたくし「限りなくイエベに近いブルベ」ということでよろしいか。こういうのってその日のコンディションや採光の具合なんかにも左右されるものなんでしょうか。わからないけどとりあえず「はっきりした色味よりも明るいトーンの服が似合うっぽい」ってとこだけざっくり頭に入れておこうと思います。こういう指標に振り回されるつもりはないけれど、おおよその傾向として参考にする分には有益な情報のはず。参考になりました、ありがたや。
  • 先発は田中。援護もついたし今日も勝ちがつきそうかな?と思ったところで逆転を許しすっかり意気消沈しておりましたが、ここで武藤がまさかのプロ初ホームラン。それも平良から!ふたたび逆転できれば最高でしたが、とりあえず負けなかっただけでも御の字というものです。明日こそ勝って、このカード何とかイーブンに持ち込みたい。おやすみなさい。