almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Ruin My Day

  • 秋冬の羽毛ふとんを出したタイミング、完璧。おかげで昨夜は朝までぐっすり夢の中でした。この後は順次毛布を追加し、冬至の頃にシーツをモフい敷毛布に替えたところで最終形態となります。ほんの3週間前にはまだ汗だくでざぶざぶビール飲み干してただなんて、いよいよ信じられないよ。

  • ひさしぶりに美味しいおからを手に入れたので、お昼ごはんは自由研究。けさ精米した3合ぶんの米ぬかと合わせて100グラム程度になるようざっくり計量したところへ牛乳・オリーブオイル・粉チーズを加え、袋の上からこねてまとめて切り分けて180℃で15分くらい。写真だとザクホロっぽい焼き上がりに見えますが、牛乳をやや多めに入れてしとらせたおかげでソフトクッキー寄りのやわらかさになりました。チーズの淡い塩気が思いのほか後をひいて、調子に乗ってぱくぱく食べたら異様にお腹が膨れましたよね。苦しい。
  • 午後はインフルエンザの予防接種。たまたま見つけた病院のサイトを夫に見せたところ「うちの会社の福利厚生より安いじゃん!俺もそっちで打つわ」ということになり、時間帯は違えど同じ日に予約がとれたのでした。ちなみに2,500円です。確かに安いかもしれない。
  • そんなわけで夫が時差出勤によりサクッと帰宅できたため、プレイボールと同時にごはんという平日にはめずらしくゆとりある夜を過ごしております。オリックス、ここは何とか1勝1敗1分けに持ち込んでほしい。おやすみなさい。