almost everyday.

its a matter of taste, yeah

誰にもわからない

  • 昨夜時点で明け方に雪の予報が出ていたため、のんびり眠って日中歩こうと思ったら思いがけない晴天。というわけで、日がまだ昇りきらないうちに散歩に出かけました。今日もよく歩いた。

f:id:sweets78:20210110215822j:plain:w250 f:id:sweets78:20210110215843j:plain:w180 f:id:sweets78:20210110215901j:plain:w180

  • 3年ぶりのガレット・デ・ロワメゾンカイザー、王様は夫。お腹がくちた後はひたすら家のことをして過ごしました。寝具を洗って真冬仕様のモフい敷き毛布に替え、鯛あらを焼いてほぐし身を作り、骨を煮出してダシをとり、鶏むねの常備菜を仕込み、大豆ミートで鮭フレークもどきを作り、楽天セールで米やら酒やらお茶やらを注文したので今週のお弁当&夜ごはんはもう楽勝コースです。休日元気いっぱいのわたしが平日よれよれのわたしを救う、はず。
  • 午後はプロ野球No.1バトルスタジアム。コロナ禍により例年の大運動会的イベントとは大きく様変わりせざるを得なかったとは言え、各球団1名ずつの出場ならせめてもうちょっとフィジカル対決に尺を割いてほしかった…。クイズ対決はまだ分かるとしても、原監督×宮根のベシャリは巨人さんとこの特番もしくは読売紙上でやってくんねえかな?ああん?って思いました。製作サイドの苦肉の策だとは思うんですけどね、それにしたってあれは無いっスよ、という話。おやすみなさい。