almost everyday.

its a matter of taste, yeah

A•O•U

  • 普段は毎朝判で押したように6枚切りの食パンを2枚焼いて食べる夫、仕事の都合でいつもより30分ほど早く出るとのことでコーヒーのみを所望。よろしい、ではこんな時にこそテンションの上がるブツを出そうではないか。というわけで、先月グランスタで買ったオードリーのハローベリーを開封しました。味はさておき*1とにかく見た目が夢のように愛らしいので、朝からひたすら幸せな気持ちになれます。たまらない。
  • そんなこんなで朝がいつもより早いので、重い腰を上げ病院まで。いま通ってる医療機関の中で群を抜いて混雑が酷く死ぬほど待たされる個人クリニックゆえ、どうしたって気が滅入るし気合いが必要なのですよねえ…。こういうところに限ってなんで予約制を導入してくれないんだよ〜、診療開始30分前に着いて既に5人待ちって何なんだよおおおおお!
  • …などと嘆いてみたところで現実は何ひとつ変わらないのですけども、それでも今日は約2時間で検査診察会計投薬のフルコースが完了。終わってみればいつもよりだいぶマシだった、とは言えやっぱりどっと疲れました。しかしこれにて年内のキツい通院、あらかた終了。ひゃっはー!
  • この解放感と勢いに乗って、プリンタ不調によりだましだまし継続していた喪中欠礼はがきも通信面だけは印刷完了。どうやら残量わずかなイングカートリッジが悪さをしていたらしく、これを引っこ抜いてノズルチェック&ヘッドクリーニングを繰り返したらどうにかこうにかほぼ完全復活してくれました。ふいー。
  • しかしまあ、年末の一定期間内にこれだけ手間を取らされる実情を受け、いよいよプリンタを持たない選択肢が現実味を帯びてくるんですけども。枚数が枚数だけに、費用もバカにならんのよなわが家の場合…。本体+ランニングコストとプリントサービスの比較ならふつうに前者が圧勝するけど、仮にもしわたしの人件費(不具合対応含む)を計上するならあっさり逆転できちゃいそう。家族会議案件か…。
  • 田中将大残留の報、地元民としては大いに喜ぶべき吉報だし精神的支柱としての役割にもめちゃくちゃ期待したいところではありますが、ここ2シーズンの成績の物足りなさを思い起こすと諸手を挙げて喜ぶとまでは言い切れないのが何とももどかしいです。ええい、三度目の正直で来年こそはその辺もろもろ吹っ飛ばしてくれ。お願いします。
  • サムライジャパン親善試合は岡本の走れなさにびっくり。あれで本気で本戦メンバーに選ばれようとしてんの?嘘でしょ?おやすみなさい。

*1:以前食べたことのある看板商品・グレイシアは、構成物こそ違えど「はちゃめちゃに可愛くてゴージャスなカプリコ」といった趣&味わいでした