almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

  • びんちょうまぐろで仕込んだツナのサラダ
  • じゃがいもと玉ねぎのパン粉焼き
  • 長ねぎと油揚げのスープ
  • ゴートチーズ

こないだ亘理に出かけた際、思いがけなくほっきやいなだを大量に買い込んでしまい食べる機会を逃したまぐろのさくをにんにくハーブでツナっぽく煮ておいてサラダほうれんそうにのっけて食べました。ベランダのローズマリーが夏の間にモリモリ育ってくれたので、これからどんどん使っていきたい。じゃがいもは昨日買ったばかりのカルビーポテト(さやか)、揚げないコロッケを作ったときに出るから炒りパン粉の余りを冷凍しとくやつを振ってオリーブオイルを軽くスプレーして焼いただけのやつです。うまい。