almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Rabbi

  • ブラー、新譜リリースから一週間足らずでフィジカル盤のボーナストラックを配信。「俺ら全員、今さらこのバンドで稼がなくても食って行けるんでガツガツする気は微塵もないっス」とでも言いたげな余裕の構えがたいへん頼もしくまたありがたくもあるんですけど、今まさにこれから音楽で売れて食って行こうと奮闘してる勢の大半には逆立ちしたって真似できない振る舞いであることよなあ…と思わず遠い目をしてしまいました。まだ音楽業界が豊かだった頃に成功を収めることができた層はつくづく強いよ。くらくらしちゃう。
  • 福島県大会は聖光vs学法石川、決勝にふさわしいカード。一球速報アプリの小さなライブ配信画面で観てるのがもどかしいほど手に汗握る展開、10回タイブレークで学石が4点リードした時点で勝負あったと思ったんですがその裏が凄かった。連続押し出しデッドボールからのエラーはあまりに辛く「あれは学石、勝ちを急いだな…」「経験値の差がものを言ったよね…」と語らうなどしました。姉の職場じゃ午後のスケジュール全部ばらしてリアルタイム観戦に切り替えたそうで、そりゃまあ皆さん上の空だろうし賢明な判断よな〜と納得した次第であります。上司さん、めちゃ有能。
  • 先発は早川、6/25以来の登板。だいぶ空いたけど大丈夫かしら、という不安は幸い杞憂に終わりました。相手先発加藤もいつもながらの制球力、ピシッと締まってサクサク進んで20:35にはゲームセット。早っ!3安打3打点の浅村を崇めつつ渡辺のプロ初セーブに祝杯をあげました。おやすみなさい。