almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Skipping Like A Stone

  • けさ外に出たときはあまり蒸さなかったのでむしろ涼しい?と思ったのだけど、おもてに出る用事を昼前にすべて終えておいたのは賢明な判断だったみたいです。いつまで続くのかしらねえ、これ。
  • 実家を出るときに買ったアイロン台、脚はともかく天板に張られた布がいよいよ焼き切れてしまいそうで「さすがにそろそろ買い替えかしら…」とあれこれ調べてたところ、ダイソーにアルミコーティング加工のカバーがあると知り早速試してみました。ひとまわり大きな布を被せて紐でぎゅっと絞る簡単なつくりで、長期的な使用に向いてるかどうかは分かりかねるけど家庭用の普段使いにはこれで十分な気がします。アイロン台、さして高価なものでもないので買おうと思えばいつでも買えるんだけど、かれこれ四半世紀も使い続けてきたもんですから形や大きさが完全に身体に馴染んでしまってて今さら違うものを使う気になれないってのが正直なところだったりしています。慣れたものを長く使い続けるのが好き、というよりは快適。日々の営みで余計なことを考えなくて済む瞬間、考えなくても身体が勝手に動く「型」のようなものがあると心が落ち着くな〜と思います。そんなことない?おやすみなさい。