almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Gen-X Cops

  • 夫は今日も出勤。おつかれさまです。
  • わたしはわたしでざっと家事を終えた後、市民プールで1時間ほどもくもく泳いで心身ともにすっきりさっぱり。泳ぐことの何がいいって、ひたすら無心で没頭できるのが最高です。なーんも考えなくていい、頭空っぽ。すごい楽。
  • こんなふうになれたのもつい最近のことで、わたしったら長らくまともに泳げない側のひととして40年あまりを生きてきたのですよね。そもそもが残念な運動神経の持ち主で、プールの授業が嫌すぎるあまり登校拒否にまで陥りかけた娘を見兼ねて元水泳部の父がギリ浮けるところまでつきっきりで教えてくれたのは良いとして、そこからスキルが上達することはなく高校の授業なんかは陸上部の心肺機能に物言わせてノー息継ぎで25m泳ぎ切って凌いでたりしたもんだったんですよ。それはそれでバケモノじみてて怖くね?って話なんだけど、今となっては。
  • 「このまま一生まともに泳げないのやだな」「死ぬまでぬるっと続けられそうな運動の習慣が欲しいな」ってことで一念発起して週いちの初心者クラスに通うこと半年あまり、バタフライ除く3泳法を習得して3月には無事カリキュラムを卒業できそうな気配です。苦手なことも続けてみればそれなりにものになるんだなあ、と思うとまずまずの達成感がありますね…!やってみた甲斐があったよ!わっしょい!
  • 始めた当初は「いつ嫌気がさして放り出すかわかったもんじゃないわ」とばかり水泳帽とゴーグルを雑に100均で揃えたんですけど、今朝ほど遂にそのゴーグルのゴム紐がちぎれまして「そろそろまともなやつを買いなよってお告げかしら?」とおろおろしているところです。つってもさー、こういうのって上を見たらキリがないんですよねえ。あと半年くらいは引き続き100均でいいかも…(弱腰)おやすみなさい。