almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ひとときももう逃がさない

  • ええと、昨夜は確か20時台には寝た、はず。にもかかわらず、けさ目覚めたのは9時も過ぎた頃…。乳幼児?
  • 10時、すき屋で朝ごはん。豚汁納豆朝食。二人してものも言わずにひたすらかき込む。
  • ↑あらためて考えてみると自分、かれこれ20時間ちかく何も食べてなかったのでした。そりゃ腹も減るでよ。
  • 11時、夫んちのお墓参りへ。よく晴れた空へ舞い上がる煙がへんに綺麗に見えた。
  • 12時、きのう開幕したセンバツを観戦。大水さんの実況@ついったーが熱いです。まさか球場にいらしたとは。
  • 14時、入浴。すっきり。このお風呂に入るのもあと何日かしかないんだな、と思ったら唐突にさびしくなったり。
  • 15時、近くの回転寿司へ。入るなり店内BGMが大江千里(それも80年代の)だったのでびっくりする。ああ、今この場に姉がいればきっと大喜びだったろうに。
  • 回転寿司はひと皿を分け合って食べる、というのがなんとなくのルールです。そのほうがいろんな種類を食べられるので。
  • ちなみに今日はあじといわし、まぐろのけんちん汁、白身のあら汁がおすすめ品に挙げられてました。全品コンプリート完了。
  • 16時、夫をバス停へ送り届けたのち自宅へ戻って掃除開始。
  • ↑明日は最後の古紙回収日、というわけで気合入れて段ボール類の片付けをしました。満足です。おやすみなさい。