almost everyday.

its a matter of taste, yeah

窓を開けてお向かいと挨拶 無言電話に腹を立てたこともない

とりあえず今朝は、目を覚ましたその瞬間にまず窓の外を確認しました。雨、降ってない。路面、濡れてない。イエス!…というわけで、きのう遅くまでかかって潰しに潰した大量の段ボールをきれいさっぱり処分することができました。今日を逃したらもういよいよ後がなくて、さいあく処分場まで自己搬入になるところだったんです。天は我に味方した!ありがたやー。
思い起こせば9年前、この部屋に越してきて間もない頃に「ここは終の住処じゃないから」と至極ドライな気持ちで(いつでも気兼ねなく捨てられそうな)無印の段ボール収納を買い集めた自分の冷静かつ的確な判断を、今は褒め称えたい気持ちでいます。ありがとう、9年前の俺。叶うものならタイムマシンで9年前に遡ってお礼を言いたい。
それで明日は瓶・缶・ペットボトルの最終回収日です。というわけで、帰宅後今までかかって家じゅうの瓶やら缶やらを分類してました。今日もやることはやった。というわけでこれからお風呂に入って眠ります。おやすみなさい。