almost everyday.

its a matter of taste, yeah

元気ですか

わりと早めに起床。またしても、洗濯したり掃除したりでわたわたと過ごしました。タオルケットも洗ったし。包丁も研いだし。何だかちょっと充実気分です。単に昨日まで、遊びほうけた分を取り戻したいだけなんでしょうか。それはそれでいいとして。
昼過ぎ、ひと仕事終えてきた相方と合流。うどん屋さんにて遅めの昼食、しかし何だかやたらお客が多いです。これが連休効果というやつか。斜め後ろの席に座ったご一行が「制服姿の女子高生2名+ジャージ姿のおっさん」という何ともいかがわしい組み合わせだったため、いったいどういう関係なのかをさんざんシミュレーションしてはくすくす笑い合いました。「親子とその友人!」「部活の顧問と生徒!」とか。真相はいかに?こういうことを考えていると、待ち時間はあっという間に過ぎていきます。ありがたい。

部屋に戻り、サッカー中継を見ながら昨日大丸地下で購入してきたかご盛りチーズケーキを堪能。うまーい。幸せ。一個で3〜4人前、と書いてあったのにもかかわらず、二人で丸ごとぺろり平らげてしまいました。また買ってこようっと。たのしみ。うふふ。

その後ふたたび仕事に励むという相方と分かれ、連休でいわきに戻っているおみちゃん達とカラオケに。お正月に会って以来、まだ半年も経っていないのだけど甥っ子ちゃんたちはすっかり大きくなって可愛らしさも倍増でした。プリクラくれたり「いっしょにかえるのー」と手をひっぱったり、あああああ。可愛い。たまんないっす。カラオケは相変わらずネタ尽きるのが早くて、アニメソングやアイドルソングに夢中でした。生まれて初めて自分で買ったレコードがマッチの「ギンギラギンにさりげなく」だったことを久しぶりに思い出しました。そしてその歌詞のすごさに改めて驚愕しました。脇腹痛いです。たのしかったー。また遊びましょう。

本日のお夕飯は、まぐろのづけ丼とろろがけ・焼きなす・生トマト生きゅうり。丼のご飯にみじん切りの甘酢生姜を入れるとおいしい、というので実行してみたところこれが本当にナイスでした。ほんのり酢めしの味わい。

酒のんで「ぼくの魔法使い」見て泡風呂入ってまったりしたので、あとはもう眠るだけです。