almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もうおなかがいっぱいなの

遅い時間に目を覚まし、曇り空にもかかわらずタオルケットとシーツを洗濯。たっぷり眠ったはずなのに疲れがまったく抜けておらず、何をする気も起きないので仕方なくうだうだと過ごしておりました。年中お茶ばかり飲んでうっすら汚れたマグカップを漂白剤に浸したり、向こう一週間分のシャツにのろのろとアイロンをかけたり、やり遂げたのはその程度。寝ても寝ても眠たいのはどうしてでしょう。力でない。

近所のレンタル屋の更新お知らせハガキが届いていたのを思い出し、手続きに行ったら個人的に我慢ならないタイプの店員にあたってしまって(身のこなしから喋りかた、息継ぎのタイミングに至るまですべてがマニュアル通りといった感じの人。何だかすごく、意味もなくバカにされたような気分になるのです)腹が立つといううよりげんなり。相方が聴きたがってたHYの新譜とHARCOのCMソング集を借りて、足早に帰ってきました。返すときまたあの人にあたったらやだなあ。朝早くにポスト返却しちゃおうかしら。

お昼すぎ、相方を迎えにバス停まで。そのまままっすぐバーミヤンでごはん。ラーメン+中華おこわのランチメニューはおそろしくお腹がいっぱいになりました。そもそも、なぜ炭水化物ダブルの組み合わせなのでしょうか。文句言いつつちゃんと完食しましたけども。食べ終えた後、ドリンクバーのお茶をゆるりと飲んでたら雨が降り出したので急いで帰宅。部屋へ戻るなり干してたタオルケットを取り込み、ふとん乾燥機で無理やり乾かすことにしました。雨ふりは困るなあ。嫌いじゃないけど。

夕方、雨上がりを見計らってスーパーまで買い出しに。野菜とお肉とビールを買って、アイスをかじりながら歩いて帰ってきました。相方はジャイアントコーン、わたしはカルピスボトル。何年たっても甘いものの嗜好は変わらないみたいです。お昼が中華だったせいか何となくチャイナ気分が持続しており、お夕飯もそれっぽいものをセレクト。麻婆豆腐と生春巻き、きのこの汁物にビールというおかずで飲んでたらまたもやお腹がはちきれそうになり、開けたビールも飲みきれないままずるずると眠りに落ちてしまいました。このまま朝までコースかしら。おやすみなさい。