almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ハチミツのにおいがする

昨夜、というか今朝、仕事を終えてくたくたになった相方を部屋へ迎え入れたのち、お互いぐったり眠り込んでおりました。が、わたし、あまりの天気の良さに思わず早起き。まだ8時。タオルケットと夏物をざぶざぶ洗ってひと仕事終えたらやっぱり再び眠気にやられてしまい、吸い寄せられるようにおふとんの中へ。結局その後、目を覚ましたのはお昼前でした。あらら。眠たい目をこすりつつお風呂、ぬるいお湯に長いことずぶずぶと。指先がすっかりふやけるまで温まり、本日最終回の朝ドラを鑑賞。いまひとつ盛り上がりに欠ける終わり方に納得が行きません。ううむ。まあ、仕方がないのか、NHKだし。
遅い昼食は昨夜のカレーと玉ねぎスープ、それに野菜を少々。すばらしい食いっぷりでした。米2合、ふたりで平らげてしまった。お腹、はちきれそうです。だらしなく横になって、見るとはなしにテレビをつけたまま、うとうととまどろんだまま夕方まで。ウッチャンナンチャンのダンス番組?再放送が流れていて、「杉本彩のバックショットは綺麗すぎて逆にちっともエロくないなぁ・・・」なんてことをぼんやり思ったりしました。バチ当たり。

結局、半日ずっとテレビつけっぱなし。その割にはあんまり、テレビ漬けだったという実感がないのですけれども。特にお腹もすいてないのにやっぱりビアが欲しくなり、ちびちび飲みつつやっぱりテレビ。やたらたくさん人が出てるクイズ番組、あれを見ると必ず具志堅用高が出ているので今がいつだか一瞬わからなくなります。やたら長いその番組をぼんやり見ながらぽつぽつ話し、腰に乗ったり肩をもまれたりしているうちにやっぱりそのまま眠ってしまった、という脱力パーフェクトの一日。軟禁しちゃってごめんね。今日、一歩も外へ出てないよ。あはは。