almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ギブミー、メデュケーション。

このひとの身体からは、何か特別なフェロモンが出ているのかもしれません。目の前の人間をするりと無防備にしてしまうような、はてしなく気持ちよく眠らせてしまいそうな、わけのわからない成分が。・・・・・・もっとも、効くのは自分だけなんでしょうが。つうか他の人に効いたりしたら、やっぱり困るのはわたしだわ。こういうのって、なんかずるい。報われない。

そういうわけで本日も朝寝坊です。昨日、一日かけてあんだけ寝たのに今朝も10時起床。ああ。デニーズで朝ごはん、麦とろ朝食セットに温泉たまごをつけたもの。厚揚げのおひたしに、しめじが乗っていました。秋だなー。美味。宇治緑茶でさっぱりしたのち、お昼過ぎから働くという相方をお見送り。いつからか、部屋を出るときの挨拶が「いってきます」「いってらっしゃい」になっていたことに本日ようやく気がつきました。変なの。そういえばうちへ来るときも第一声は「ただいま」「おかえり」だな。やっぱり、変。別にいいけど。うれしいのかな、自分。それともかなしいのか。よくわからない。

今日も天気がいいので、おふとん干したりパジャマ洗ったり(何しろ昨日一日じゅう着てたから)。その後、本格的に衣替え。夏物をすべて奥のたんすへしまい込み、秋冬物を手前に。このたんすはひとり暮らしをはじめるときに買ったもので、キャスター付きで押入れの下段に入れられるというなかなかのすぐれものです。長いことしまいっぱなしの服でも手にとるとふんわり木の匂いがして、すごく清潔な感じがするのですよ。で、今回はこの中身を大幅リニューアル。引き出しのひとつをお客さま用にしてみました。ほわほわの大判バスタオルと湯上がり用ジャージ上下、大きめTシャツにフェイスタオルを何本か。これでいつ家飲みがあっても大丈夫です。どなたか、うちで一緒に鶏だんご鍋をつつきませんか。最大収容人数は自分をふくめて3名です(寝具の都合上)。都合がよければ、何なりと。

衣替え終了後、まだ明るいうちから泡風呂でぬくぬくしてました。ル・クレジオの短編集を読もうと思ったのにどうしても見つからず、仕方がないのでバスタブでまた浅く眠ったり。いい週末だったな、これでまた一週間、なんとか働けそうです。おりゃ。