almost everyday.

its a matter of taste, yeah

俺は言うぞ文句を

麦とろごはん朝食が、デニーズのモーニングメニューから姿を消しました。ショッキン!悲しみにうちひしがれたわたしはすかさずベーコンエッグ朝食にとろろのオプションをつけたのですが、どうにもしっくり来てくれません。ああ、これはやっぱり麦ごはんじゃないとダメなのです。美味しさが半減しちまうのですよ、本当にもう。それに浅漬け、よりによって和風の漬け物にセロリをぶちこむという暴挙は控えていただきたいものだ、と切に思いました。セロリ、別に嫌いじゃないけどさぁ。せめてピクルスにとどめておいてはくれまいか。そんなこんなで今後しばらく、朝のデニーズには近づかないことにしようと思います。・・・そんなに人気なかったんでしょうか?麦とろ・・・。おのれの味覚に不安をおぼえるひととき。

それでなんとなくむしゃくしゃした気分を抱えたまま、500メートル先の不二家へ寄り道。いちごの甘い匂いにうっとり、とりあえず気分も上向きになりました。しかしいざ支払いを済まそうと奥の厨房へ声をかけたそのあと、ひょっこり出てきた女の子と目が合った瞬間、うっかりわたしはすごい顔をしてしまったのでした。力いっぱい強烈にゴスロリちっくかつアバンギャルドな漆黒アイライン、あまりのことにすっかり眼を奪われてしまいましたよ。思わず凝視しちゃってごめんなさい、だけど正直その下まぶたはいかがなものかと。店を訪れる幼児は泣いたりしないのでしょうか。ちょっと気になります。

部屋へ戻ってケーキを食べた後、出勤。本日は午後のみお仕事なのです。とは言え、わたし自身はただの電話番に呼ばれたようなものなんですけども。茶を飲み煎餅を食らい世間話に興じメールの返事も考えたりして、漫然と時間をすごしているうちに何となく終業時間が近づいておりました。働いた気がしないです。けどまぁ、納期前以外の休日出勤なんてこんなもんよね。と自分に言い聞かせつつ、明日も元気に働けたらいいなぁとぼんやり考えております。どうか頭痛がひどくなりませんように。おやすみなさい。