almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ブラックブラック

仕事が多いのはまあ、この時期どこもそうなのだろうし仕方のないことだと思ってもみるのですが。だからといって、それが他人にやつあたりしても許される理由になるかというともちろんそれは違うわけで。あのひとはわりと人格者だと思ってたのになぁ、わたしもまだまだ修行が足りないみたいですよ。人を見る目というのはなかなかレベルアップできないものですね。精進精進。レッツスマイル、俺。

本日は友人といっしょにお夕飯。お互い仕事のグチがたまりまくっていたので「ドス黒い感じの話題でガス抜きしよう」と確認し合い、献立もそれにふさわしいイカ墨パスタをご用意しました。いやー、これってわたし初めて自宅で食べたんですが、本っ当に黒々とした真っ黒なのですねぇ。それもつやつやとふてぶてしく黒光りした感じのドス黒さ、食欲をそそらないことこの上ないです。写真に収めることさえ忘れてひたすら感心してしまいました。それに食べてる最中、相手の口元にふと目をやるとそれだけでもう、笑えて笑えてしょうがないのですよ。スタジオボイスかなんかのアート系オサレグラビアにありそうな感じのダークな顔色、こりゃ間違っても好きな男とは食べられません。さんざんゲラゲラ笑ったおかげでむしゃくしゃも吹っ飛びましたが。あ、肝心のお味はなかなかでしたよ。たまに食べるなら楽しいと思います。

それともうひとつ。イカ墨、食後の皿洗いがものすごーく楽しいです。あの真っ黒なソースを白い泡で一気にざばっと洗い流す爽快感ときたら!ものすごくお皿が綺麗になったような錯覚で、ちょっとだけテンション上がります。これだけ汚れがすきっと落ちるなら皿洗い冥利に尽きるというもの。ああ、何だかすごくすっきりした気分です。いい夢見られるといいな。おやすみなさい。