almost everyday.

its a matter of taste, yeah

BPM=130(推定)

きのう処方していただいた薬はレルパックスというのですが、その後いろいろ調べてみたらこれがまだ随分新しいものであるらしく(2年くらい前に出たばかりの新薬だとか。2年だなんてまだついこの間じゃないか)、だんだん服用するのがおそろしくなってきました。ちなみに現在の症状は頭痛(左側頭部が脈打つような感じ)および全身にわたる倦怠感、立ちくらみ、夕方から夜にかけての発熱、動悸、といったところです。ところで頭痛というのは、頭の一部分だけが痛む「偏頭痛」と、肩こりや眼精疲労が主な原因の「緊張型頭痛」のふたつに大別できるらしく、わたしは現在これらが混ざり合った「複合型頭痛」と呼ばれる状態にあるのだそうです(某製薬会社のHPにて調べました)。そんなこと考えてたらますます頭が痛く、というかだんだん気が滅入ってきましたよ。そのうちころりと治ってくれればいいのですが。どうなることやら。

相方、今週は用事があってきょう戻るつもりでいたところを、こちらの頭がいたいのとあまりに心が弱っているのとを察してくれたらしく、昨日のうちに来てくれまして。そのせいか顔みた瞬間にしゅるしゅるしゅると気が抜けてあっという間に眠たくなってしまい、その延長で本日も一日のんびり、というかぐったり過ごしておりました。甘いもの食べて昼寝してビール飲んで少林サッカー見て(もう何度も見てるのにやっぱりまた見ちまいましたよ。ビバ、アホ映画)、これからまた眠ろうと思います。相方はすでに規則的な寝息をたてているのですが、わたしは例によって発熱のため身体が熱くて寝るに寝られず、めずらしく夜更かししているところです。酒、もう1本くらい注入しとこうかしら。それではおやすみなさい。