almost everyday.

its a matter of taste, yeah

かよわいひとにはあこがれたけどあやういひとにはなりたくなかった

生まれて初めて担架というものに乗りました。

朝起きたときから頭と肩がずっしり重く、食欲もないので出勤直前までふとんで横になっていたのですが。朝礼終えて自分の机に戻ったらだんだん頭の中がペイズリー模様にとぐろを巻きはじめ、「ああこりゃやばいな」と人目につかない書類置き場でしばらくうずくまって目を閉じていたら、いつのまにかそのままくたりとへたりこんでしまっていた模様です。たまたまそこを通りかかった2年めくんに発見され搬送→病院→薬局→自宅、というコースを辿り、そのまま休暇をいただくことになりました。脈拍、血圧、体温、脳波、すべて異常なし。どうやら、ただただ低気圧にやられてしまっただけのようです。「どうせいつものプチ不調だろー」とナメてかかってしまったがために、各方面へご迷惑をおかけしたのが申し訳なし。そして皆に「そっちの方は心当たりないの?」と妊娠・流産を心配されまくっていたらしい(※伝聞)のが心苦しいです。ごめん、それはありえないよ。何しろ先週せーり終わったばっかりですから・・・。ふうう。まいりました、いろんな意味で。

今いちばん気がかりなのは、本日処方された薬(メリスロン・リーゼ・セファドールガスモチン)と片頭痛薬(レルパックス)は併用してもだいじょうぶなのか?ということです。先ほどめまいが収まりかけたところへ発作のような片頭痛がやってきて、のたうつくらい酷い目に遭ったのでちょっと心配。もしもあれが夜中にきたら、いよいよほんとに暴れ出すかもしれません。今までにみた悪夢ワースト10をノンストップで見るよりしんどいひとときでした。どうか台風といっしょに全部すっ飛んで行きますよう、星に願いを。見えないけども、空。

そうそう。天気予報みたままテレビつけっぱなしでうとうとしてたんですが、平日午後のテレビっていつからこういうふうになったんですか?どのチャンネルも30分ドラマと再放送ばっかりなのでびっくりしました。ジャストって終わっちゃったのかしら?わからない。飲み同僚と後輩くんより届いたメールにそれぞれ別の意味で涙しながら、また横になろうと思います。おやすみなさい。