almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そう誰でも手に入るもんじゃない

東京入りは夕方の予定。なのでそれまでのんびり過ごしてました。ゆっくり起きてごはん食べてバスに乗って・・・と思っていたらば首都高で事故、1時間弱立ち往生するはめに。バスで座りっぱなし4時間はさすがにきついですね。しかしここでもぐっすり寝たので、とりあえずOKです。新宿では軽く飲んで青山ブックセンターを遠巻きに眺めたりセールをうろうろ眺めたりしたのち、それぞれ待ち合わせ場所へ。
ちなみに。このときわたしは少々緊張気味でした。なぜなら本日、はじめて顔を合わせるお友達なので。これまでの経験を考えるに、自分の場合ネットやメールを介してのみのやりとりが長く続いた方であればあるほど緊張度合いもすごくなるのですが(ああ人見知りかつビビリ症)、ありがたいことに本日はそれが杞憂で済んだ模様。合流のち近くの居酒屋へ移動、かるく飲んでごはん食べていろいろ話して、気がつけばまだ話し足りないのに開場時間という具合で。オープンを待つ列の前、互いにチケットを見せ合ったらばそれが何と連番だった(!)ときには思わず握手を求めてしまいましたよ。ありえん、こんな偶然。というわけで滑り出しは上々なのでした。

ch.5の模様は別頁でどうぞ。

イベント終了は5時、その後小雨の降る中を歌舞伎町ど真ん中のビジネスホテルまで見送っていただき、シャワー浴びるのももどかしくそのままベッドへ倒れこみしばし熟睡。楽しゅうございました。これより3時間ばかし、夢の中へふらりと出かけてまいります。おやすみなさい。