almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そして少しずつ現実に戻る

米を買うのを忘れてしまい、昨日の夜に研ごうとしたらあと0.5合ほどしか残ってませんでした。その時点で既に夜中だったため買い出しは断念、苦し紛れに押し麦を加え不安な気持ちで眠りについたところ、翌朝炊き上がっていたそれはどう見ても「麦ごはん」というより「ごはん麦」と呼んだ方がよさそうな代物で、そのあんまりな見てくれに思わず笑ってしまいましたよこんちくしょう。味は決してわるくないけど、何故だか妙にすさんだ気持ちになりました。自業自得なんですけども、むなしい。

来月結婚式の元同僚へ電話、二次会には出ない旨を報告。考えてみれば新郎側に招かれるなんて初めてのことです。黒のパンツスーツにひらひらピンクのインナーで出席する予定、そういえばわたくしとうとうスーツのサイズが9号にまで落ちました。やせたのか単に筋肉が衰えたのか、そこらへんはあまり深く考えないでいたいです。何となく。ついでに乳まで引き締まったような気がするあたり、これはますます思考の隅に追いやらなくてはいけません。あああああ。やせる努力はしないながらも太らないよう気をつけているつもりなのですが、却ってそれが裏目に出たということかしら。報われないなー。それではおやすみなさい。