almost everyday.

its a matter of taste, yeah

黒縁のほうが似合うと思うよ

起き出してみたら、目がつぶれそうなほどいい天気でした。出張翌日が休みでしかも快晴、というのはすばらしいことです。この二度寝の甘美なことといったら!うとうとと日差しに目を細めるあの瞬間がたまりません。ああ、しあわせ。
昨日までの課題をひととおり整理したあと、予定どおり後輩くんと待ち合わせ。先日メール中に「そろそろメガネを買い替えたいんですよね」「そうそう、わたしももうひとつ買おうと思ってるんですよ」という話題がでたので、それなら一緒に選びに行こうという話になったのであります。両者ともフレームはわりとあっさり決まったものの、その後の視力測定とレンズ選びに難航。黒くてごつい矯正メガネをあてがわれたままよたよたと待機テーブルへ移動する間、互いに顔を見合わせたら思わずげらげら笑ってしまいました。そこら辺にいるひとみんな、C-3POみたいな顔になってるんですもの。それはそうと、ここへきてわたくしとうとう乱視デビューを果たしてしまいましたよ。ショッキン!仕上がりは年内らしいです。念願の細赤フレーム、イメージ的にはエロ女教師風のつもり。05年にはもうすこし、フェロモンを増強したいなぁと思います。いくばくかでもかまわないので。はい。

メガネ屋を出た後はお昼ごはん(ハンバーグ)、腹ごなしにゲーセン、シメはおうちでビデオ鑑賞というまるで中高生のような休日をすごしました。この子は職場の外でみると、いつもにこにこしていてすごくかわいらしいです。ずっとこういう顔でいればいいのに。と思ったところで気がつきました。たぶんわたしも似たようなもんなのですよね。顔を見合わせて笑ったり口を開いたりするタイミングが近い相手といっしょにいると、ただそれだけですごくくつろいだ気分になります。ありがとう。おやすみなさい。