almost everyday.

its a matter of taste, yeah

その気高い魂を売れ

本日も10時すぎに起床。それにしてもこの部屋は本当に寒いです。部屋が寒いのかそれとも仙台全体が寒いのか定かではありませんが、玄関先でふつうに息が白いだなんてひどすぎますよ。ストーブがもう一台必要かもしれません。そしてきっと、夏は夏でおそろしく暑いのでしょう・・・。今から先が思いやられます。あああ。

サイゼリヤで軽くごはんを食べた後、お掃除はようやっと最終段階へ。買い出しに行く品物の内容も「ないと困るもの」から「あると便利なもの」に少しずつ移行しつつあります。ひとまず作業が落ち着いたので、今日のところはこれでおしまい。おつかれさまでした。もっとも、この後相方がひとりで作業を進めることができるか否かについてはかなり不安が残るのですけど。結局いつまでもテレビのある部屋とお風呂とトイレだけで生活してそうな気配が濃厚です。何しろ奴は、立って半畳・寝て一畳を地で行く地味な暮らしぶりに何ら不都合を感じない性質なのですから。そんなに省エネ体質でどうする。ていうかそれじゃわたしが遊びに行けないよ。よろしくお願いします。いろんな意味で。

15時すぎには駅前へ。タワーでどっぷり長居して、いろんな盤を試聴しました。ケミカルの新譜、初めて聴いたんですがティムさんのあの歌い方ったらもう!なぜ自分のバンドでこういうふうに歌ってくれないのだ、と妙な具合にくやしくなりました。タヒチ80はずいぶん黒っぽくなりましたね。エイジアンはMCが変わってもあのまんまですね。グレイトアドベンチャーというバンドがすごく格好良かったです。ナンバーガールのベスト盤、1曲めがイギーポップファンクラブなのを知るにつけちょっとうれしくなりました。あれは名曲だと思います。ベックさんとニューオーダーの新譜が楽しみです。そういえば、タワーのひとつ下の階がやたら騒がしいと思ったら塚本高史さんが来ていた模様。トークショーってどういうことを話すんでしょうね。はて。

同じ通りのコムサストアやグラニフ等をひやかした後、駅ビルに戻って早めのお夕飯を。先週に引き続いてまた牛たんを食べました。やっぱり利休の方がおいしい、ような気がします。最終の鈍行に乗っていわきへ戻ってきたのが22時すぎ、自室のあたたかさをかみしめながら眠りにつくのは何て幸せなのでしょう。わたしはやっぱり、もう二度とあの寒くて暑い中通りには帰れないような気がしてきました。おやすみなさい。