almost everyday.

its a matter of taste, yeah

悪魔の木の実を食べたなら

ゆでたてのスナップえんどうをかじりながらビールをいただいております。おつまみは他に、黒大豆(かわきもの)とにんにくの芽のおひたし(しょうが味)、それにキャンディチーズ。しあわせ。
本日の夢の中〜仕事中脳内ミュージック一覧(順不同):
・just when you're thinkin' things over / the charlatans
・fool's gold / the stone roses
・one love / the stone roses
・begging you / the stone roses
・e-pro / beck
・the teacher / super furry animals
・popment / apartment
・you see / apartment
・bolt / ben lee
・speeding motorcycle / the pastels
・dusty turned into dust / pate
・chic as go ahead / chicago bass
・frog vibration / umibachi
・tube corn pipers / umibachi
・春にして君を想う / 小沢健二
・tearsofhoney / luminous orange
・I can't sleep / the la's
・highway a go go / zoobombs
・you gave your love to me softly / weezer
・getting by / rentals
・no monsters in me / blur

無人島に持って行きたいレコードについて誰かが書いたり話したりしてるのを見るたび、いつもどうしてなのだろうとふしぎに思います。本当に本当に好きで好きでたまらない曲ならば、寸分違わず自分の耳と胸の奥で思い出して楽しめるはずじゃないのか。と思うので。音楽については、好きになればなるほど、物質的な領域というのがあまり重要でなくなってきます。自分の場合(=だからと言って他のひとと言い争ったり見下したりはしないのです。他人は他人で自分は自分)。わたしは、放っておいても頭の中で勝手に鳴り出す音ならばそれは確実に自分の血肉になっている、心臓を動かし続ける動力の一部になっている、とすこし本気で信じているふしがあります。そうでなければ10年以上も心をうばわれたままでいられるはずがないのですよ。たぶんね。

ここ2日ばかりとてもあたたかいので、すこぶる気分がよいです。きょうは桜もひとつふたつ咲き始めました。お花見、できるといいなぁ。おやすみなさい。