almost everyday.

its a matter of taste, yeah

SLEEP EMOTION(京都ホルモンMIX)

午前3時すぎ、ものすごく強い雨音でほんの一瞬目を覚ましたのを除けば朝までぐっすり。いま唐突に思い出したましたが、うちのママンはこれを「ゆんべはひとねりだったっけー」と言います。なんかこう可愛いんだけど自分で使ってみたことはないです、ひとねり。計画をねりねり、みたいな響き。
雨はかろうじて上がっていたのでとりあえずいつも通りに洗濯して、ごはん食べたら今日はずっと家でのんびり過ごしてました。ゆうがた買いものへ出た以外はずっととろんとしてた。おとというまく眠れなかったぶんを取り戻してるのだ、でもって来週の寝貯めにするのだ、と思うことにします。実際つかれは取れた気がする。よかったー。
遠くに住んでる友達が、近所のお店にプレイリストを持ち寄ってお酒のんで踊ってる。というのを聞いてうらやましさにくらくらしたので、うちでもまねしてみようと思います。5年くらい前?に作った夏向けのプレイリストが残っていたのでひとまずこれで。

ジャンルがどうとか細かいことはどうでもよくて(わたしはね)、頭か身体か気持ちかもしくはそれら全部を揺さぶられたくて音楽を聴いてるんだよ。苗場の雨も東京の雨も、新潟の警報も福島の警報もはやく収まりますように。おやすみなさい。