almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ミュージックバトンその他

ゆうきさんから回ってくるまで、その存在すら存じ上げておりませんでした。おもしろそうなので楽しんで答えてみましたよ。

==========

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

コンピュータで音楽を聴く、という習慣がないのであんまり入ってません。CD-Rに焼いたあと、何となく消せなかったファイルが600MBほど残ってる程度です。

Song playing right now (今聞いている曲)

UMIBACHIのアルバムを聴いてました。TUBE CORN PEPERSです。7月のライブ、都合がつけば行きたいなー。

The last CD I bought (最後に買った CD)

■P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜 / BEAT CRUSADERS
■MAKE BELIEVE / WEEZER
2枚同時に買いました。ビークルはライブにも行ってきましたよー。@仙台。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

■just when you're Thinkin' things over / the charlatans
サビの途中で息つぎのついでみたいに力弱く歌われる"its a matter of taste yeah!"がだいすきです。ていうか、わたしの座右の銘です。
■やさしい気持ち / CHARA
オルゴールの音色が金色の滴をしたたらせながら溶けてくようにうつくしいと思います、音も声も言葉も。わたしの中では究極の恋する乙女ソング。
■ラブリー / 小沢健二
来る日も来る日も晴天続きで、冗談みたいに暑かった94年夏のバックトラックでした。
■THE LOCO-MOTION / LITTLE EVA
わたしの好きな音楽の要素がほとんどすべて入ってます。たぶん死ぬまで好きな曲。
■BLOCKBASTARD / BEAT CRUSADERS
現在もっとも脳内ヘビロ率が高いのはこれ。かきむしられます。たまりません。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

個人的に「ぜひともこのひとの答えが知りたい!」という方々へ。

■APARTMENTさん
■ヨコタさん
■KDKNさん
■U-KEEさん
■もとさん

・・・・・・もしもお嫌でしたら、見なかったふりでお願いします。無理にとは言いませんので・・・ああ弱気。

==========

お昼すぎまでふとんの中でうだうだした後、バスでこちらへ向かうという相方を拾いに好間まで。びっくりドンキーでごはんを食べて海のそばまで移動、かつての職場で仕事をする(FAXが使いたかっただけらしい)という相方を残していったんうちの近所まで。父の日のプレゼント(甚平)を物色し、古本屋をうろうろと眺めるうちにお迎え要請電話がきました。イズミカワソラ「東京フラミンゴ」が600円は買いだよなぁ、うーむと悩みつつ後ろ髪ひかれる思いでふたたび海へ。潮の匂いを嗅ぎながらしばらくの間ぼんやりと過ごし、合流後はまっすぐ相方んちへ。甚平、よろこんでいただけたみたいでよかったです。お夕飯はお寿司を食べに連れて行っていただきました。何のために来たのかわからなくなってしまった。まあいいか。サッカー観戦に備えビールとえだまめを買って帰宅しようと思ったらストラップつきのキューピーたらこパスタソースを見つけてしまってつい衝動買い。ふたつ買ったので片割れを誰にあげようか今からわくわくしています。マサルさんを借りたお礼に後輩くんへあげるというのが第一候補。どうなることやら。それではおやすみなさい。